

ポケモンカード東北チャンピオンシップス2016行ってきた話

帰宅してすぐブログを書く人間の鑑

公認自主イベントの東北チャンピオンシップ2016に参加してきた

朝9時代から受付が始めるっぽかったのできっちり8時に目覚ましセットして準備してチャリンコでレッツラゴー
今日は昨日ほどではないものの気温が高く汗まみれになりながら大野田コミュニティセンターへ
入口の自販機で飲み物を買い靴を脱いでスリッパに履き替えようとしたところで違和感

僕「あれ……靴少なくね?」

確か参加者は50人を超えてたはず、ちょっと嫌な予感

僕「とりあえずいつもの部屋行くか」

いつもの部屋では少年たちが元気に書道をしてる

僕「あれれ~おかしいぞ~?」

反対側の小さい部屋を見るとおじさんたちがごつい縦笛を吹いてる

僕「あれれ~おかしいぞ~~~~~~~~????」

会場が違いました

その時点で9時40分、大会開始が10時、家からここまで30分、家から真の会場まで30分

頑張って自転車こいで真の会場に着いたのが10時30くらい、みんなから1時間遅れでバトルスタート
ほんとはジャローダ使いたかったけどさすがに時間が厳しいと考え行進を選択

ファースト
オーロットフーディン
こっち事故ったけど相手も事故ったので殴り勝ち

セカンド
オーロットフーディン
世界にオーディン多すぎでは?
相手うまく回らずこっちがぶん回して勝ち

プレミア
1戦目
悪ギラ
こっちなんも引けず負け

セカンド
ジガルデガブリアス
たぶん今日のベストマッチ
こちらはエネ引けず殴れないターンが続く
相手はジガルデメインで動いてくるがノイザーが刺さり動きがにぶめ
こっちのトラッシュに行進が9体落ちたところでようやくエネが引いてこれたのでメガホンでまわし割ってこっちがまわしバケッチャ作って行進190点で残りサイド4枚
ガブがでてきたもののまわしバケッチャを倒せなかったので裏のジガルデをフラダリで倒し残りサイド2枚
相手は再びガブで今度は裏のシェイミを狩ってきたので山を引ききってホイッスルジガルデフラダリジガルデで勝ち!
まくれてよかった~

プレミア1戦目
悪ギラ
相手の動き鈍くこっちはぶん回ったので勝ち

プレミア2戦目
ジガルデラフレシア
じゃんけん負け先1ラフレシア立てられ負け

セカンド
パルキアレジアイスゴルダックBREAK
若干事故ったけど相手も事故ってたしまあぼちぼちカードゲームして勝ち

プレミア1戦目
タクンゲノルギアBREAK
相手が何も引けず勝ち

ここでタイムアップ、クライマックスいけず
デッキの感覚的にもうちょい時間あれば上まで行けたと思う、ハゲ

あへとぴかさんが抜けてたからいいな~って言いながら指しゃぶってた
お昼食べて午後はサブイベント
勝利数で競うやつだけどまあそんなに上位目指すモチベなかったから好きなデッキ使おうってことでジャローダバットを選択

初戦
オーロットフーディン
また?
相手フーディンが全然並ばないしオーロットも立つの遅かったしでこっちが押し切って勝ち

2戦目
ジガルデルカリオメレシーガラガラチャーレム
色相性で勝ち

3戦目
悪シェイレック
頑張って喰らいついたんだけど要所要所でキーカード引かれて負け
まあこっちも蛇縛り表出しまくったからまあまあ

4戦目
フェアリーギラティナ
ギラティナは比較的お客様
トランスがいなかったのでギラティナ倒し切りなんとか勝ち

5戦目
オーロットフーディン
  ま  た  お  ま  え  か
今度は相手がきっちり展開してきてサイド先行される苦しい展開
ただこっちもフラダリでMフーディン引っ張り出してグッズロック解除した後バットで裏の死にかけを2体倒しながらとぐろをまくことでサイド追いつく
最後はMフーディンを蛇縛りで麻痺らせて殴って殴って勝ち!

ここでタイムアップ
わりときついデッキが多いと思ってたけど案外何とでもなるもんですね

あへとぴかさんのところいったらあへが決勝行ったってことで観戦

あへがジガルデでジュカインに勝っててほぉ~~~~~って感じだった
あへ優勝おめでとう!!

表彰式の後はおまちかね抽選タイム
今回の目玉は海外ピカチュウプレマと各タイプモチーフのダイスと悪の組織モチーフのダイス
ダイス欲しすぎて星になってたら3番目くらいに僕の番号が呼ばれたので今日の遅刻も予選抜けられなかったのもすべてチャラになった
ほんとおしゃれすぎます大切にします

そんな感じ
XY11が楽しみですね

終わり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーりん

Author:とーりん
とあるポケサー員のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
