スポンサーサイト


とんぽけ学祭カード大会に参加してきました&メタグロスデッキのレシピ

おこんばんは、とーりんです

金曜、土曜、そして今日の3日間とんぺーで学祭が行われました。
とんぽけもブースを出しており、1日目はシングルバトル大会、2日目はカード大会、3日目はカードとダブルバトルの連勝バトルが行われました。
僕はスタッフとして運営に携わる傍ら、2日目のカード大会と3日目の連勝バトルに参加してきました。


まず2日目の結果から……






0 回 戦 敗 退





土曜日なのを忘れて目覚ましセットするの忘れてたポヨ。
なんだかんだでフリー対戦やったりできたから楽しかった。


3日目、連勝バトル
日曜日なのでかなりの人が遊びに来てくれたためなかなか企画に参加することができませんでしたが隙を見つけてバトル。
結局3連勝でストップしてしまいましたがぴかさんと同率3位からのじゃんけん勝利で商品ゲット!
青い衝動2パックいただきました。
中からミュウツーEX、かるいし、オノノクスが出たのでビアードパパって感じですね。


たくさんの人と遊ぶことができて本当に有意義な3日間でした。
遊びに来てくださったみなさんありがとうございました!
そしてスタッフとして働いてくれたとんぽけのみんなお疲れ様でした!!







さて本題。
最近僕が面白がって使ってたデッキを晒します。
安く組めるので誰か強くしてください。
相手のジャッジマンはぶち破りましょう。

ポケモン 17
デオキシス 4
ペロリーム 2-2
メタグロス(Θダブル) 4-2-3

サポ 12
ティエルノ 4
大好きクラブ 2
ダイゴ 3
フラダリ 2
センパイとコウハイ 1

グッズ 21
ハイパー 1
レベル 2
アメ 3
ラッキーメット 4
チョッキ 3
軽石 2
びっくりメガホン 1
サーチャー 3
つりざお 1
ペンキローラー 1

エネルギー 10
超 6
にこたま 4


よくわかる解説☆
デオキとペロリームとラッキーメットでハンドムキムキにしてマシンガンなんちゃら100000000点って言うだけ。
実は1度立つとハンド流されない限りほとんど火力維持したまま殴り続けられるうえにハンド10枚以上あるので使いたいカードがだいたい使えるため意外と馬鹿に出来ないんですヨ。
またハンドを捨てるカードがハイパーしかないのでピン刺しのカードも割と使えます。
メタグロスがHP150でΘダブルなのでラッキーメットチョッキとかチョッキチョッキとかでめちゃくちゃ硬くなるのがGood。
安く組めてやることも単純なので初心者にお勧めしたいですね(勧めていいのかはわからない)。

ちなみにこのデッキダイゴとメタグロスがどっちも入っているのでダイゴ&Mメタグロスのスリーブに入れると様になっていい感じ。





つぎはいよいよバトフェスですね、寝坊しないように頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーりん

Author:とーりん
とあるポケサー員のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
