

鳥について考える



【問題】このなかにポケモンが1匹だけいます。そのポケモンの画像番号と名前を答えなさい。


1 dainabure-do.gif 2 17841559.gif
3 アクィラモン 4
























正解は劇場版ポケットモンスターXY光輪の超魔人フーパで!!!

























というわけで今回はこいつ↓
アクィラモン
の考察というか紹介というか

たぶんこんなポケモンしらねーよという方が多いと思うのでまずは紹介から

ウォーグル
-------------------------------------------------------------------------------------------
分類 ゆうもうポケモン
タイプ ノーマル ひこう
たかさ 1.5m
おもさ 41.0kg
とくせい するどいめ ちからずく
隠れ特性 まけんき

ウォーグルとはぜんこくずかんのNo.628のポケモンのこと。初登場はポケットモンスター ブラック・ホワイト。

HP: 100
こうげき: 123
ぼうぎょ: 75
とくこう: 57
とくぼう: 75
すばやさ: 80
合計 510
-------------------------------------------------------------------------------------------
以上ポケモンwikiより引用

序盤鳥・・・ではなく、バルジーナと対をなす終盤鳥
イッシュ地方特有の進化レベル50オーバー(54レベルで進化)がレベル50で止めたい教の方々の神経を逆なでしそう
そしてイッシュ特有の無駄のない種族値、美しい……
さりげなく自力で追い風、馬鹿力を習得できるお財布(BP)にやさしいポケモンでもある


書くのがめんどくなってきたので本題

まあなんでこのポケモン題材でわざわざ記事書こうと思ったかっていうと単純に強そうだと思ったから

強そうと思った点
意地っ張りA252振りで計算
H221-B122モロバレルがブレバで超高乱数1(97.7-114.9%)
H181-B120メガガルーラが+1ブレバで低乱数1(89.5-106.1%)
H175-B117霊獣ランドロス(珠キザンの+1ふいうち確定耐え調整)が+1ブレバで高乱数1(94.9-112.0%)
H185-B91化身ボルトロス(こんなのいるのか?)が+1おんがえしで超高乱数1(98.9-116.8%)

バレルとランド以外はおまけみたいなもん
火力的には意地っ張りA252ウォーグル≒意地っ張り珠アロー
威嚇でAが上がるアローって書くとめちゃ強そうに見えるな
Sがあと5高ければいじスカーフで130族抜けて鬼つよだったのにね


先日の東北オフのKPを見る→ガルーラ、モロバレル、ランドロスが圧倒的に高いなあ、その3体に比較的強いポケモンを採用したいゾ~→バレルぶっ飛ばせてガルーラ上から殴れて威嚇で役割を失わないポケモンってなんだ→ ウ ォ ー グ ル


最近ガルーラ+ウォーグル+ランドロスで使ってるけどまあまあ楽しい
サナバレルランドみたいなパーティには割といい成績出せてる
逆にメタグロスとかクチートが重い

誰かこいつ使ってグロリアになってくださいお願いします何でもしますから!

終わり


















































uxo-guru.png


クイズの正解は
1 ダイナブレード(星のカービィシリーズ)
2 ファルザー(ロックマンエグゼ6)
3 アクィラモン(デジモン02)
4 ウォーグル(ポケモン)


今年の映画ではウォーグルが大活躍!!劇場に足を運んでその雄姿を目に焼き付けよう!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とーりん

Author:とーりん
とあるポケサー員のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
