

HearthStoneの大会に出てみた

いつものようにツイッターを眺めていたらチャキ(chaki_ryuseigun)さんが
HSの大会を開くということだったので参加してみた

大会はシンプルな1ヒーローシングルエリミネーションのトーナメント制
参加者は8人(突発なのに8人も集まるのすごい)

使用デッキはZoo(レシピは下)

結果は優勝、いえーい

初戦、二回戦、決勝の相手が全員ドルイドだったのはおもしろかった
クトゥーンドルイド楽しそうだけどやっぱり序盤こっちが盤面とるともう巻き返せないね
そもそもZooみたいな早い相手だとクトゥーン出す前に試合が終わるから難しそう
知識の古代樹がナーフされてドローも怪しいしクトゥーン引けるのかな?滋養とかで引くのかな
ミッドレンジ同士だと強いのかな?使ってみたい

今回使ったレシピがこれ

160428zoo 

まあオーソドックスなZoo
ブランは使えば強いんだろうけど個人的にあまり信用してないから試験的に影の炎を入れてみた
一応ミラー対策も兼ねたつもり
村人はディバシのあいつと迷ったけどすさまじき力との兼ね合いを考えて村人

Zooは無難に強いなあって感じなので新しいデッキ開拓していきたいですね

参加者の皆さん、そして企画運営してくださったチャキさん本当にお疲れ様でした!
また機会があればよろしくお願いします!


自主公認大会「東北プレバトルスプリング2016」に行ってきた話

カメックスメガバトルも近くなってきたということもありポケカやりに行ってきた

大会形式はとにかく勝ち数を競うあれで、午前の部と午後の部それぞれで入賞者を決める感じ

午前の部
使用デッキ : ギラティナゾロアークドータクン
○××○○(時間切れ無効)の実質2-2で圏外
ポケモンカードを舐めたサポ配分なせいで事故りに事故りまくった
さすがにやりたいこと詰め込みすぎだなあってデッキだったしとりあえず解体しようかなあ

午後の部
使用デッキ : 行進
×○○○×○○○で6-2
7勝が2人、6勝が3人で3位決めじゃんけんに勝利し無事3位入賞
賞状的なのといつものスリーブもらいましたいえ~い
ねこわるさんの公認イベントで入賞するのは2回目だけど前回は賞状なかったからめっちゃうれしい
大事に飾らせてもらいます

20160424

負けた2試合は1試合が完全事故でお通夜、もう1試合が行進ミラーで相手サイド1枚こちらサイド2枚の状態で前ににこたま貼りながら
Nでハンド流して前倒してさあエネ引けますか?ってやったら普通にプラターヌでにこたまタッチされて負けた試合なので
行進がパワー負けした試合は一つもなかったしやっぱ行進だなあって感じ
行進に対抗するために黒、ギラティナが繁殖してるのもわかるんだけどそれでも行進で勝ててしまうのはなんなんですかね
行進に6:4で勝ててその他のデッキに5:5に持ち込めるデッキを考えていきたい(そんなデッキ存在するのか?)


昨日はとんのぽけの新歓で、今日は大会で死ぬほどポケカやったから現在すごい疲労困憊なので
今日は早く寝ます、はい

プロフィール

とーりん

Author:とーりん
とあるポケサー員のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
