

東北オフに行ってきた話

久しぶりにゲームのオフに参加したので結果報告

使用パーティ
カイオーガ ゼルネアス ガルーラ ゲンガー ファイアロー ランドロス
技とか配分は某有名な人のブログから

予選
1回戦 VS とりしばさん 負け
それマジ?って言ってたら負けた

2回戦 VS やまめさん 勝ち
イベルタルのじゃくほ発動してるの忘れてて危なかった

3回戦 VS ねこまさん 勝ち
ジオコン通して勝ち

4回戦 VS ジョンさん 勝ち
ヤンキープレイして勝ち

5回戦 VS OZさん 引き分け
この時点で勝ち点9が5人、12が2人で引き分ければ抜け確定だったので合意の上引き分け
このシステムどうなんすかね

ということで予選抜け
オフで抜けたのいつ以来だって話

決勝トナメはダブルイリミネーションなので1回は負けられる
Winnersトーナメント
1回戦 VS ぐんぐるさん
初対戦、オーガでツッパリドスコイして勝ち

2回戦 VS OZさん
また会いましたね状態
こっちがダメージ計算間違ってて相手のグラードン落とせず負け

Losersトーナメント
1回戦(?) VS NAさん
スカーフダクホって強いよね、負け

というわけでまあベスト8には入ったからいいかなって感じ
今回は参加者が少ないってことでとりあえず行ってみたけどなんだかんだ勝てて楽しかった
やっぱ強い人が作ったパーティは強いなあ

おわり

街コンに行ってきた話

なんか行ってきたので簡単なレポ
特におもしろい要素はない

ことの発端は昨日
半年以上あってなかった友人から突然電話が来たことから始まる

僕「もしもし、どしたー?」
友人「いや~実は頼みがあるんだけど」
僕「なになに?」
友人「明日アニコンいかない?」

僕「は????」

(アニコンはアニメ好きが参加する街コン)

友人「いや実は一緒に行く予定だった奴が急にこれなくなって代打探してるんだよね~お願い!お金はいいから!」
僕「(街コンって普通7000円くらいするよな……それがタダならまあいいか……)」
僕「あーまあ暇だしいいよ~」
友人「よっしゃ~じゃあ明日○時集合な!」

こうしてお金に目がくらんだ僕は誘われるままホイホイとついていってしまったのだ!

とはいったものの女性経験/Zeroの僕
どぎまぎしつつ友人と待ち合わせ
開始が15時なのになぜか12時に集まり、サイゼで作戦タイム
友人「いや去年も行ったんだけど年上ばっかりだよ、まあワンチャンあればラッキーくらいの気持ちでいけばいいよ」
僕「ふむふむ」

開始30分前から開場だったのでそれに合わせて移動しとりあえず会場1番乗り
会場が5つあって、僕らは比較的小さいお店、男女10-10らしい
壁一面にアニメやらボカロやらのポスターが貼ってあって無限になるほどなあって感じだった
適当にお酒注文してバトルスタート!
初卓の相手はまあ普通の女性って感じ
ただわかってたことだけどやっぱり相手は結構年上で僕らが年齢言うとあっ……て顔してたのが印象的だった(結局年齢は教えてもらえなかった)
なんかあんまりアニメの話しなかった気がするなあ、あんまおそ松さんは見てないって言ってたのは覚えてるけど
ちょろっとしゃべってたらアニヲタクイズとかいうイベントが始まったのでまあみんなでやってみる
なんかいろんなアニメから問題が出されてて普通に難しかった、ひつじのショーンとか見てるやつおるんか?
そのあと時間が来たので適当にライン交換して席移動

2戦目はVSおそ松ガールズ
スマホケースがおそ松でトレンディだなあって感じだった
なぜかここの席の時間やたら短くてライン交換してすぐ席移動させられた

3戦目もまあ普通の女性ら
マクロス好きって言ってたけど僕が見てなくて話合わせることができず
女性「とーりんさんがはまってるアニメなんですか~」
僕「そうですね~ちょっと前はアイカツにドはまりしてましたよ」
女性「うわっ^^;;;;;」
僕「(○すぞ)」
オタクにもいろいろいるんですね
ライン交換したときにアイカツスタンプ送り付ける遊びして終了

ここでお店移動が可能な時間に
残っててもよかったんだけどなんとなく別のお店に移ってみることに
スタッフがみれぃちゃんのコスプレしてたけど若干体型が残念で萎え

とりあえず席に座る
4戦目は女性三人組
もう移動するのめんどかったし相手もかなり年上だったから適当にだらだらと話してタイムアップ

二次会もあったけど予定があったので友人とおさらばしてアニコン終了
おそ松さんのKPが高すぎてすごかったし本気で狙うなら女性人気が高そうなアニメは見ておくべきだなあって思った
まあそこまでする価値のあるイベントなのかは知らんけど
やっぱ年齢が2つ3つ違うだけで全然見てるアニメ違うんだね(僕があんま見てないってのもあるけど)

その後女性からはライン来てないし(なぜか男からはきた)特に収穫なし
初対面の女性と話す練習にはなったからまあ今後の糧にはなるかなあ
そんな機会あるのか知らんけど


終わり

45億年ぶりにポケモンカードをやった話



                   _,..-‐''''""~´ ̄ ̄ ̄ ̄~"'''‐-,.、
               ,.-‐''" ──‐‐''",.、.:.:.:.:.:.:.:\、.:.:.:.:.:.:.:~"'‐-、
             ,.‐''"''''""~´::::::::::::::::::::::\\:::::::::::::::"'''''\"''--、.:.:.゙''‐.、
           ,.‐'":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙''‐、''l:::::__,....-‐'''"    ''.:.:.:::゙'ヽ、
         ,.‐'"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~"‐--‐‐,        ''.:.:.:. \
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/"          .:.:.:. ゙‐、
      ,."::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/               .:゙‐、
     ,.".:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/~                  :`、
      ," .....:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/´                      ゙、
    ,"  ......:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,                        ゙、
    /       ........:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|                        ゙;
   ,'            ヽ...:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)  __                     ゙;
  ,'            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/~   (:::::::/                    :,
  ,i            ヽ,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(    ノ::::/                     ;
  i             `.、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   .|::::|                      i
  |               ゙;:::::::::::::::::::::::::::::i'""      ̄                      .i
  .l                \:::::::::::::::/                               .;        <僕地球だよ~(^。^)
  :                 "'‐‐‐"                                :
  ゙:                     ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.                       :'
  丶                      .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:           .:.:.:.: .:.:.: .      .,"
   ゙,         .:.:.:.:.:.:            .:.:.:.:.:.:.:.:                        /
   丶          .:.:.:.:.:.:.:             .:.:.:.:.:.:.:                    ,."
    `、            .:.:.:.:.:.     .:.:.:.:.:.:.:.:..                      ,."
      ゙、          .:.:.:.:  .:.:.:.:.:.:.:                          ...,"
       \....:.:.:  .:.:.:   .:.:.: .:.:.:.:.:.:.: .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:  .:    .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.....:.:.,."
         ゙‐、.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::.......:.:.:.:.:.::::::::::::::::.:.:.:.:.:../
          ゙ヽ、.:.:.:.:.::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.,.''"
             ゙‐、.:.:.:.:.::::::::::::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.,..‐'"
               ゙ ‐:::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.,.:-''"
                  ゙ ‐-  ,.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,. -‐'''"
                       ゙""'''''''‐‐‐'''''''""~´



普通のジムバトルとカメックスジムバトルに参加してきました

ジムバトル 参加者10人 スイスドロー
使用デッキ:ギラティナガチゴラスゾロアークドータクン
1戦目:ガブルカミルタンク
プラターヌを撃ったら大事故が発生
次のサポを引いてきたころにはもう相手のサイド1枚に
負け

2戦目:行進
何としてでもギラティナを起動させたいマッチング
エネはついたもののいくら山を掘っても入れ替え系を引くことができずフラダリで先にギラティナが倒され負け

3戦目:ライボ単?
悪くないマッチング
こちらはギラティナで殴りに行こうとするもギラティナに鉢巻つけてしまうプレミ
アサルトレーザーでごりっと削られるも相手の後が続かず逃げ切って勝ち
危なかった

ジムバトルは1-2
前日の夜に思い付きで組んだわりにはまあまあって感じだった

本題のカメックスジムバトル
参加者14人 スイスドロー
使用デッキ:行進
1戦目:Mジュカイン
微妙なマッチアップ
前がM進化したので倒すのは諦めあなぬけ・フラダリで裏のEXを狩っていく
最後はターゲットホイッスルシェイミフラダリシェイミ行進ありがとうございましたの呪文を唱えて勝ち

2戦目:ゲッコウガ
7枚めくったらバチュルバケッチャバケッチャランプラーにこたまにこたまクセロシキで絶望
結局なんもできず負け
相手も初動遅かったから普通に回ればワンチャン勝てたのに……

3戦目:オーロット
初手ミツルオーロットを決められ苦しい展開
しかし相手のデッキにサンダースが入っておらずシェイミループでオーロットを撃破
その後もターゲットホイッスルでバチュル狩られたりするもこっちもフラダリでボクレー引きずり出してグッズモリモリ使って返したりなんだり
結局向こうのポケモンが切れて勝ち

結果2-1
取得サイド数が足りず圏外
2戦目の敗戦が痛すぎたなあ

というわけでどっちも何とも言えない結果で終了
ポケカやったのはナナホシ以来とかだったから純粋に楽しめたかな
というか普通に休日に遊びに出かけるという体験が久々だった気がする

今日が地味にXY9環境最後の大会だったのかな?
XY10もなんとか環境に食らいついていきたいですね

終わり
プロフィール

とーりん

Author:とーりん
とあるポケサー員のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
