

ナナホシで使ったデッキと結果

クソデッキだった

【理想】
初ターンからレッドカード怖いお姉さん!相手何もできずターンエンド!次ターンエメラルドブレイク!たねポケモン切れ勝ち!

【現実】
レッドカード怖いお姉さん!→相手「シェイミセットアップ」
レッドカード怖いお姉さん!→相手「プラターヌ」
僕「事故った」

ハンドコントロールシェイレック

ポケモン 14
Mレックウザ 4-3
シェイミ 4
フーパ 3

サポート 6
プラターヌ 1
怖いお姉さん 2
オカルトマニア 1
フラダリ 1
サカキ 1

グッズ 29
ハイパー 4
サーチャー 4
コンプレッサー 3
レッドカード 4
ポスト 4
ダート 1
ソウルリンク 3
ターボ 2
軽石 2
つりざお 1
タウンマップ 1

スタジアム 4
スカイフィールド 4

エネルギー 7
にこたま 4
フェアリー 3

思ったよりレッドカード怖いお姉さんが効果を発揮しなかった(結局レッドカードで4枚引いてるから何かしらのドローソースを引く)のとこちらのドローソースをシェイミに頼っているため自らスタジアムを破壊してしまうと自分も窮屈になってしまうため噛み合ってなかった

結果は3-2で予選落ち
こんなデッキでも3勝できるからシェイレックはすごいなあといった印象
実は初めてシェイレックというデッキをスパー用以外でまじめに組んで大会で使ったけどやっぱりカードパワーはすごいからもっと別な切り口で使ってあげたいなあ

サイドイベントはピーピーマックスホウオウ使って遊んでたら勝利数上位に食い込んでびっくり
そんなに勝ってた実感なかったんだけどどうだったんだろ
WCS2015のデッキケースいただきました、ありがたやありがたや
カードの自主イベントっていつもこういうサプライ配ってるけどまじでどこから出てきてるんだろ
そのぶん参加費が高いとかないしたぶん運営とかが自腹切って提供してくれてると思うんだけど……
せっかくいただいたし大事に使っていきます!

終わり!閉廷!
プロフィール

とーりん

Author:とーりん
とあるポケサー員のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
