

バトルレジェンド

バトルレジェンド30戦したのでパーティ晒します
結果は22-8で1680~1690くらいでした

グラードン@ラム
勇敢HA
地震雪崩オバヒ守る
ディアルガ@金剛珠?専用のやつ
ラスカ流星文字トリル
クチート@石
じゃれつくアイヘ雪崩守る
クレセリア@カゴ
冷ビ神秘トリル威張る
ファイアロー@襷
ブレバ挑発鬼火ファスガ
モロバレル@ゴツメ
粉胞子守る草結び

ガッチガチのトリパ
一番個体用意が簡単そうだった(グラディア持ってた)のでグラディアクチートクレセまですっと決めて残り2体で死ぬほど悩みました
この面子だとバレルで死ぬのでアローがまずはいって残り1体どうしよっかなって感じ
どうみてもオーガがキツいからメガノオーとかメガデンリュウがいいかなーと思ったんだけど
メガノオー→ワイガルドで∩(。 ヮ 。)∩
メガデンリュウ→グラードンくそ重くね?(デンリュウって草結べないんですね)
ってことで折衷案的にバレル
あんま選出しませんでしたが

クレセのカゴはダークライ対策です()
グラードンにはラム持たせたかったのでしかたなくカゴ
配信されたばかりだからダークライいるだろうなあと思ったらウヨウヨいたので正解だったと思います
守る切ったせいで猫ダクホふさげないことには3戦目くらいで気がつきました(遅い)

苦手だったポケモン
ワイガルド
グラードン君が涙目になるのでやめてほしかった
メガガルーラ
つよい(確信)案外不意打ち切ってる個体多かったイメージ
ニャオニクス
甘える連打されることでパーティが壊滅する
ママンボウ
君ワイガ覚えるのね

おわり


ドラフトダブル

どうもこんちわ
最低でもEカップ(@Saitedemo_Ecup)さん主催のドラフトダブル大会に出場してきました
参加者8人で結果は予選グループ1位抜け決勝リーグ1落ちでした()
全敗すると思ってたんで勝ててうれしかったです(女子小学生並みの感想)

パーティは
ゲンガー@石
シャドボ鬼火金縛り守る
エルフーン@襷
挑発アンコ追い風嘘泣き
霊獣ボルトロス@珠
10万サイキネ気合い玉守る
ニョロトノ@オボン
波乗り催眠術アンコ守る
ルンパッパ@球根
ドロポンエナボ猫守る
マンムー@チイラ
つららばり礫地震守る

でした
簡単に各対戦のレポ書くと
予選リーグ
VSザプスさん
エレザードの持ち物眼鏡じゃなかったら負けてた
VSしげりさん
もともと相性が悪いのに運が悪くてもうダメ
VSしまこーさん
ボルトロスの気合い玉は最強
決勝リーグ
VSふうさん
ボルトロスの気合い玉はカス

参加者の皆さんお疲れ様でした~~~~~~
プロフィール

とーりん

Author:とーりん
とあるポケサー員のブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
